2007年08月16日

2つの甲子園

ご覧になっていた方も多いと思いますが
昨日は甲子園の大会8日目の第2試合で
仙台育英(宮城)対 智弁学園(奈良)が激突しました。

わたしはもちろん地元、仙台育英を応援していましたが
5回にまさかの5失点。
反撃するも間に合わず5-2で仙台育英が敗れてしまいました。

とくに今年の仙台育英は大会屈指の好投手、甲子園最速155キロの
佐藤由規投手を擁しており、佐藤選手の活躍もまだまだ観たかっただけに
本当に残念な結果となりました。


さてさて

そんな今年の甲子園について
インターネットで検索しているうちに
面白いサイトを発見しました。

2つの甲子園

【ビジネスアイデア甲子園】

「こんなものがあったらいいな!」
「実際にあったら便利で楽しい!」
「地域に活性化に役立ちそう!」などなど

商品やサービス企画を高校生たちが競い合う大会、
「ビジネスアイデア甲子園」。

2002年から大阪商業大学が毎年開催している大会で
独創的なアイデア、声の抑揚や目線の配慮、ジェスチャーなど
大人顔負けのプレゼン力などで注目を集めているそうです。

なんでもここ1~2年で90校以上の高校から応募が
あるほどの激戦だそうです。

高校球児の応援が終わったあとは
こちらの甲子園に注目してみるのも面白いかも?
しれません。



Posted by ちば at 16:46│Comments(7)
この記事へのトラックバック
インターネットについて
インターネットとは【インターネット】at 2007年08月17日 11:46
テレビチャンピオンの滝通選手権に出場して改めてわかった。世の中「上には上がいる」ってことが「よぉ~く」わかった。まー、自惚れていたわけではないが、今まで俺より滝に精通して...
上には上が…【徒然なるままに…】at 2007年09月11日 01:22
この記事へのコメント
確かに育英の佐藤君の活躍はもっとみたいところでしたね。
ビジネスアイディア甲子園、これも面白そう・・
Posted by aiai at 2007年08月16日 18:00
ビジネスアイデア甲子園ですかぁ!!何とも興味があります!!大注目ですね。
Posted by ダンスマン at 2007年08月16日 18:11
私も見てましたー
ほんとに残念でした…
智弁和歌山に勝って、兄弟校の智弁学園に負けるとは…

こうなったらもうひとつの甲子園に夢中になってみます!!
Posted by ムギコ at 2007年08月16日 18:29
本当に甲子園って何があるか分からないですよね。
Posted by yosikawa at 2007年08月16日 18:35
育英残念でしたね。
佐藤君の豪腕、、もう少し見たかった。。

ビジネスアイデアの甲子園!
おもしろいプレゼンがありそうですね。
Posted by 永卯 at 2007年08月16日 19:40
お誕生日おめでとうございます!

高校生パワーに注目ですねっ。
熱い心、私も見習いたいと思います。
Posted by tanao at 2007年08月17日 18:05
>aiaiさん
そうですよね!佐藤君にはぜひプロに進んで
活躍してもらいたいものです。

>ダンスマンさん
ビジネスアイデア甲子園・・
社会人では思いつかないような斬新なアイデアが
溢れていそうで面白そうですよね。

>ムギコさん
結局、智弁学園も3回戦で負けてしまいましたね
世の中上には上がいるってことなのでしょうか。。

>yosikawaさん
甲子園って魔物が住んでいますよね
ホント何があるかわかりません。

>永卯さん
前評判が高かっただけに
佐藤くんの豪腕もう少し見たかったですね

>tanaoさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
高校球児のまっすぐで熱い心
社会人になっても見習いたいですね。
Posted by ちば at 2007年08月21日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2つの甲子園
    コメント(7)