2007年05月04日

ラジオ取材の舞台裏

先日、当社で事務局をやっている
「朝カフェ」という異業種交流ネットワーク
http://www.asacafe.jp/
でマクドナルド黒松店で開催している泉会場が
Date FMさんのラジオ取材を受けました。

番組タイトルは毎週金曜放送の
PUMP UP FRIDAY(パンプアップ フライデー)
http://www.datefm.jp/puf/

パンプアップとは、ボディビルダー用語で
筋肉に負荷をかけて盛り上げった状態を指すそうで
放送を通してリスナーのウィークエンドをガンガン
盛り上げていこうというとっーてもアクティブな番組です。


今回は生放送ということもあり、取材を受ける
メンバーも取材がはじまる前からかなり緊張気味。。

そこに現れたレポーター方がこちら
JORI(じょり)さん。タレント活動もされているそうで
見た目も中身もいい意味でかなりインパクトのある人物。

ラジオ取材の舞台裏


少しの打ち合わせの後、陽気なJORIさんの
上手なナビゲートのもと、朝から異様な盛り上がりで
無事に取材を終えることができました。


ラジオ取材の舞台裏


今回、驚いたのは
ラジオの生放送は、わずか15分足らずの打ち合わせだけで
はじまってしまうほど本当の「生」だということ。

レポーターのJORIさんが首にケーブルを巻きながら
レポートから中継機器の操作、取材進行まで
すべて一人でパーフェクトにこなしていたことです。

60分後、帰り際に車でラジオをつけてみると
JORIさんはすでにつぎの現場でレポートをしていました。

いやー、プロの技ってホントにすごいですね!



Posted by ちば at 17:41│Comments(3)
この記事へのトラックバック
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。
発毛促進剤リカピン【発毛促進剤リカピン】at 2007年05月05日 07:45
【元モーニング娘。の辻希美(19)が杉浦太陽(26)と結婚することになりましたね】
辻希美→中出しされて妊娠告白(元モーニング娘)【辻希美→中出しされて妊娠告白(元モーニング娘)】at 2007年05月15日 01:44
バラエティー番組で大活躍のタレント・久本雅美(46)に、10歳以上?年下の?男性らとの熱愛裏話が関係者のあいだで持ち上がった。
久本雅美 年下 カズ似 男性と濃厚な夜!! 【久本雅美 年下 カズ似 男性と濃厚な夜!! 】at 2007年05月18日 13:33
東国原英夫 ついにベールを脱ぐ!!★裏★(保存版) 【東国原英夫 ついにベールを脱ぐ!!★裏★(保存版)】at 2007年05月25日 16:24
家庭紙、1年ぶりに値上げへ。その背景には芸能界の。。6月から10%以上―製紙大手
芸能界ティッシュペーパーの使いすぎで!!6月に?【芸能界ティッシュペーパーの使いすぎで!!6月に?】at 2007年05月28日 21:57
病院のスロープから転落 5月28日11時53分配信
<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も?【<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も?】at 2007年05月28日 22:27
“できちゃった婚”する元モーニング娘。の辻希美(19)と俳優、杉浦太陽(26)が10日、都内のホテルでツーショットで結婚会見を開いた。妊娠9週目で舞台を降板し、新ユニット...
◆辻ちゃん、杉浦太陽と“できちゃった婚”全開お宝スペシャル◆【◆辻ちゃん、杉浦太陽と“できちゃった婚”全開お宝スペシャル◆ 】at 2007年05月29日 01:03
今回は通常の番組情報を一休みとし、相次ぐ若手芸能人の訃報についてコラムを寄稿することになりました。

かつて、20年ほど前には歌手の岡田有希子(もし、字が間違えたらごめん...
相次ぐ若手芸能人の逝去について【テレビ・ラジオ 番組ブログ】【テレビ・ラジオ 番組ブログ】at 2007年05月29日 17:55
病院のスロープから転落 5月28日11時53分配信
<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も?【<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も?】at 2007年06月12日 00:49
先生、こんな本書いちゃだめですよ。英語できる人が増えるじゃないですか。読んでて危機感感じました・・・
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法【【禁断・乱用禁止】どんな女もあなたの”奴隷”になる禁断のステップ 】at 2007年09月14日 03:04
この記事へのコメント
ちば様
そうなんですか。すごいですね。私は、3月にTBSのイブニングニュースで不動産の敷金や、賃貸関係の問題で、法律の専門家として依頼があり、取材をうけて、テレビ出演しましたが、その時は、私の事務所で、約3時間位、話と、録画をしていました。テレビに出演したのは、2回出演したのですが、あわせても、5~6分位でした。しかし、夕方の特集だったので、すごく、反響がありました。先日、今度は、離婚時の年金分割の件で、NHKから、取材依頼があり、どうなるかわかりませんが、雑誌か、テレビか、ラジオらしいです。後日又、連絡をくれるそうです。正式に、なった、場合は、ブログで、報告致します。
Posted by 行政書士川村 at 2007年05月05日 09:31
はじめまして☆

朝カフェ、御社が事務局だったのですね!
ちょっと前の河北夕刊拝見しましたよ☆
Posted by フク@フォトウィン at 2007年05月05日 21:34
川村さん>
法律の専門家として出演ですか、すごいですね。
ブログのご報告楽しみにしております。

フクさん>
知っている方がいらっしゃるとは、嬉しいです♪

こっそりはじめた朝カフェも最近ではだいぶ人数が
増えてきたようです。今は一つのカフェに人が入りきらず
場所を何箇所ものカフェに分けています。
Posted by ちば at 2007年05月10日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジオ取材の舞台裏
    コメント(3)