2007年04月24日

ジャンボハンバーグ

友人達に誘われ宮城県黒川郡富谷町に
ジャンボハンバーグを食べに行きました。

事前の情報で


「けっこう大きいらしいよ」


と聞かされていましたが、内心は
「ぜんぶ食べれるかも」と、少しだけ
なめていました。


しかしその甘い考えは
ジャンボハンバーグが運ばれてきた瞬間
見事に打ち砕かれました。


そのジャンボハンバーグの写真がこちら↓
ジャンボハンバーグ




・・・・



食べ物というより、もはやこれはオブジェに近いです。
ゆげというよりオーラに見えます。

普通のハンバーグとジャンボハンバーグを比べた写真↓
ジャンボハンバーグ


あとで聞いたら
このジャンボハンバーグ、1個1キロはあるらしく
その業界ではかなり有名なお店だそうです。

DEBUYA 石塚さんとシェフのツーショット↓
ジャンボハンバーグ


最高記録者はこれを5個重ねて
食べるそうです。

合わせて5キロ。


ぼくには絶対無理です。



Posted by ちば at 18:57│Comments(5)
この記事へのトラックバック
創業30余年、肉製品一筋の大阪の味 ゆうぜんの手造り牛生ハンバーグ

プロもびっくり!ここまで旨いハンバーグが通販で・・!!



ついに1万1000セット(11万個分)突破!!

当...
大阪のおいしいハンバーグ【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット 】at 2007年05月02日 15:20



★一口サイズの中華ちまき「五目おこわ焼売6個入り」★


当店自慢のアイデア商品です。

「中華チマキを一口サイズにしてみよか」との発想で出来ました。中華チマキを焼売の...
大阪の味 中華チマキ 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット 】at 2007年06月15日 01:25
この記事へのコメント
すごいハンバーグ(肉のかたまり?)ですね~(>▽<;;
このお店、テレビで見た事がありますが
運んでくるお姉さんも
重くて腕がぷるぷるしそうですよね(笑)
Posted by nabe at 2007年04月24日 19:09
ははは。。。
笑っちゃうくらい大きいですね。
またお姉さんの誇らしげな笑顔が素敵です。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年04月25日 19:58
こんばんは♪

そのお店,ずーっと前にテレビ(旅番組だったと思います)で見ました♪
大きなハンバーグ☆完食できたのでしょうか(笑)
焼くにも時間がかかりそうですね(^▽^;)
Posted by Yue at 2007年04月25日 22:03
ちば様
私も、テレビで見ましたよ。確か、安住アナウンサーと、石塚が、宮城に来て、やっていたようです。もう、一軒、奥松島の店で、てんぷらが、ものすごい量で、さすがの、石塚も、参ったようです。価格もバカ安いらしいです。ところで、ちばさん。お役に立てることがあれば、いつでも、連絡ください。ビジネスのことや、個人的なこと。民事、商事、刑事、国際業務、等、いろいろ、やっています。講演もしています。企業の顧問もしているので、経営者の相談相手になっております。行政書士は、高齢者が多く、実務をしていない人が多いです。又、実務経験者も少ないのが現状です。私でよければ、少しは力になれますので、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 行政書士川村 at 2007年04月26日 17:00
nabeさん>
そうですね、笑顔ですが
お姉さんもかなり重いと思いますよ(笑)

原料で一個1キロでしょうから調理後はもっと
増えてるんじゃないでしょうか。


だて男さん>
料理が運ばれてきた時は笑いというより
一瞬だけ放心状態でした。
全員ポカーンと口が開いてましたね(笑)


Yueさん>
焼くのに時間がかかるためか
ジャンボハンバーグを注文するときは
事前に予約が必要なようです。

その日、挑戦したのは2キロでしたが
我々は1キロ食べるのが精一杯でした。


川村さん>
いくらたくさん食べるタレントさんでもあの量は
厳しいと思いますね。
調理前に器に入っている原料を見せてもらいましたが
大きな動物の食事くらいの量がありました。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ちば at 2007年04月27日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンボハンバーグ
    コメント(5)