2007年03月31日

モッテル?

モッテル?

環境への配慮から”容器包装リサイクル法”が施工され
レジ袋の代替となる”ショッピングバッグ”への注目が集まっています。

少しずつですが、私のまわりでもマイバッグを
持参する姿が定着してきたように思いますが

4月からはいよいよ小売業でも何らかの対策が
義務付けられるようです。


 「どうせ持つなら人より
  オシャレなバックを持ちたい!」


誰しもが思うところですが
たまたま、こんなホームページを見つけました。


 ○ショッピングバッグの専門サイト「MOTTERU:モッテル」。
 http://www.motteru.jp/


このホームページ、ショッピングバッグだけで
なんと約100種類も用意されています。

 「マイバッグをモッテル。 」
 「エコの意識をモッテル。 」
 「自分のポリシーをちゃんとモッテル。 」

ショッピングバッグにも
遅めの春が来たようです♪


ところで、持ち歩くといいう意味でボクが
すぐに思いついたものは・・・

「携帯電話」

近い将来、ショッピングバックも
携帯電話のようにデザインを選んで着せ替える
モデルなんかも登場するかも!?



Posted by ちば at 19:41│Comments(3)
この記事へのコメント
1000円そこそこだと日替わり感覚で持つのも
ちょっとしたたのしみになりそうですね。

スーパーでも自己主張。

「エコはかっこいい」の流れだし
のってみるのも一興。
Posted by 永卯 at 2007年04月09日 23:38
そうですね、エコはもう時代の流れと
言えるんじゃないでしょうか。

先日、この日記を読んだ方にメールで
「着せ替えバックもう出てますよ!」と、
こんな商品を教えてもらいました。

http://www.sacrasac.com/

正確には着せ替えではありませんが
感覚は近いかもしれません。

やっぱり考える人っているんですね
ちなみに仙台メディアテークで販売している
らしいです。
Posted by ちば at 2007年04月10日 18:44
メディアテークは敏感ですね。
ちかぢか行ってみます。
ついでに買ってみます。
Posted by 永卯 at 2007年04月11日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モッテル?
    コメント(3)