2007年03月15日

好みの音楽に出会えていますか?

みなさんはお店でCDを試聴せずに買って
あとから自宅で聴いてみたら「失敗だった!」と
後悔したことはないだろうか?

あなたは自分好みの音楽に出会えてますか?

そんな悩みを解決してくれるサービスが
Last.fmというインターネットサービス(無料)である

好みの音楽に出会えていますか?
http://www.lastfm.jp/

基本的な機能としては以下の3つ。

・音楽を聴く
・音楽を見つける
・音楽を共有する


iTunesやWindows Media Playerなどで
あなたが曲を聴くことで作られる“ミュージック・プロフィール”に
もとづいて、あなたがハマりそうな音楽を勝手にオススメしてくれる。

そして、探し出した楽曲をストリーミングで聴けるほか
ネットラジオのように連続再生も可能。

最近流行りのmixi(ミクシィ)ようなソーシャルネットワーク的な
側面も持っていて、曲を選曲していくとその傾向を分析して
好みの似た他のユーザーが選んだ曲をオススメしてくれる。

“新しい音楽との出会い”を演出する
インターネットサービス。

音楽好きな方には特におすすめ!



Posted by ちば at 23:40│Comments(5)
この記事へのトラックバック
NHKは、全国的に有名な放送曲であるが、インターネットを利用して放送番組の配信や...
NHK、テレビやラジオ番組のインターネット配信を計画とインターネットラジオと音楽って?【インターネットラジオの放送には、番組表を見て録音しよう!アニメのインターネットラジオもあり、無料で声優も音楽も野球も聞きたい!!】at 2007年07月26日 15:46
NHK、テレビやラジオ番組のインターネット配信を計画【インターネットラジオ】at 2007年08月26日 03:35
インターネットラジオとは、インターネットなどをしながらラジオを聞く事が出来、さらに普通のラジオより音声が、クリアだと言われています。


それでは、インターネットラジオには...
インターネットラジオには、どんな番組があるの。【インターネットラジオ】at 2007年09月06日 23:39
インターネットラジオで野球を聴こう【インターネットラジオ】at 2007年09月07日 22:07
インターネットラジオ、ジャズ【インターネットラジオ】at 2007年09月11日 08:56
この記事へのコメント
こんにちは♪
音楽大好きです♪
ジャケ買いはしないので失敗したことはないんですが,
このサイトは視聴ができるのがよいですねぇ。
私は以前から音ログを利用しています(が最近はさっぱり(^_^;))

音楽での出会い♪
とても楽しそうなサイトですね~♪
ちばさんも普段音楽などお聴きになるんですか?
私はパソコン作業時はほとんど音楽聞いています♪
(仕事じゃないのでできるんですけど(^_^;))
ジャンルはいろいろですがピアノが好きです♪
Posted by Yue at 2007年03月16日 17:52
初めまして。そうゆうのが、あるんですね!勉強になります。
Posted by しおたく at 2007年03月17日 13:47
Yueさん
こんにちわ
Yueさんはピアノが好きなんですね。
うちの事務所でも仕事中は常に音楽が流れていますよ。
選曲は完全にスタッフ任せですが、ジャズやクラシック系の
が多いようです。
ジャンルはこだわりませんが音楽がないと落ち着かないです。

しおたくさん
はじめまして。音楽関係だけでもチェックしてみると
色々なサービスがあって面白いですよ。
Posted by ちば at 2007年03月21日 01:13
わしは、もっぱらキン肉マンソングじゃ~いっ!
串田アキラなんか、最高じゃよぉ~。
Posted by スグル at 2007年03月27日 12:41
>スグルさん
キン肉マンソングを歌っていたのは
串田アキラさんとう方なんですね~
Posted by ちば at 2007年03月31日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好みの音楽に出会えていますか?
    コメント(5)