2007年09月01日

杜に学び、杜といきる

杜に学び、杜といきる

「杜に学び,杜といきる都市」

仙台は古くから「杜の都」と呼ばれており
その歴史と風土を生かしながら
自然と都市が共生する環境先進都市を目指す
街づくりを進めています。 
                (杜の都環境プランより)


こうした仙台の良さをもっと学び、全国に知ってもらおうと
設立した団体、仙台ブランディング研究会の公開セミナーが
先日、仙台メディアテークで開かれました。


セミナーのなかでは
株式会社イーストリングの村林 充さまから
「企業における地球環境への取り組み」としてトヨタ自動車や
スターバックス、チーム-6%などの取り組みをご紹介。

パネルディスカッションでは
実際に仙台で環境を守る運動で活躍されている
未来を植えるプロジェクト 植樹祭で実行委員長をつとめた
輪王寺の日置道隆さまをはじめ、
仙台市環境衛生課より岩渕千代子さま
東北日和より今野彩子さま
総合学園ヒューマンアカデミーより伊藤ちえさま

などなど、豪華なゲストのみなさまにお越し頂き
それぞれの立場で地域が取り組むべき環境を守る活動について
熱いディスカッションを重ねていただきました。

わたし自身、まだまだ知らないことばかりで
色々と反省する一方で、
セミナー自体は大いに盛り上がり、出会いあり、学びあり
未来に繋がる本当に実りの多い会でした。

今回ご参加頂いたみなさん、関係者のみなさま
本当にお疲れさまでした。

第2回目をお楽しみに!



Posted by ちば at 04:54│Comments(0)
この記事へのトラックバック
【比較.com】の「スクール・講座」はあなたの「学び」を応援します! ■◇■◇■...
あなたの「学び」を応援します!【頑張れ資格応援団】at 2007年10月08日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杜に学び、杜といきる
    コメント(0)